お知らせ・活動の記録

  • HOME »
  • お知らせ・活動の記録

ねぎの出荷調整

エコ・ファームHAGAにて主に「ねぎの出荷調整」を担当しているメンバーが圃場に出て「ねぎの定植作業」を行いました。ねぎの成長(播種から10ケ月後が収穫)が楽しみです。

小松菜の出荷作業

A型利用者の小松菜の出荷作業の様子です。洗浄・トリミング・計量・袋詰めと収穫をしてから商品になるまで様々な工程がありますが、全員で協力してしっかりと行っています。

補修作業

A型は現在、主にネギ・人参の出荷準備のほか、圃場作業も頑張っています。先日は、強風でめくれてしまったネギの被覆材の補修作業をテキパキと行いました。

県央地区感謝祭

弊社グループの感謝祭(忘年会)に5名の利用者さんが参加し、利用者さんの内の1人が永年勤続5年表彰を受けました。ゲームや抽選会、社歌でのフィナーレなど、大いに盛り上がりました。

第39回全国アビリンピック

11/15(金)~17(日)に愛知県常滑市で開催されました全国アビリンピックに、利用者さんが出場しました。パソコンデータ入力部門で、4位入賞(努力賞)をしました。

スペシャルオリンピックス日本・埼玉/第57回技能五輪大会・第39回全国アビリンピック 栃木県選手団 結団式

【スペシャルオリンピックス日本・埼玉】 ひとつの花 アスリート 一関 司さんが、10/20(日)に埼玉県三郷市で開催されました、スペシャルオリンピックス日本・埼玉 陸上競技会に招待され、50m、1500m、400mリレー …

とちぎアビリンピック

7月に開催された「とちぎアビリンピック」のパソコンデータ入力部門で、見事金賞に輝いた速水さんに、メダルが届きました! 11月に愛知県で行われる全国大会に向けて特訓中です!

農福連携~ニラ~

宇都宮市のニラ農家さんから作業依頼を受け、B型利用者の方たちが行います。 7月~9月頃まで除草、それ以降は捨て刈りを行います。 利用者さんもやる気満々で取り組んでいます。

農福連携~イチゴの収穫作業~

県の農福連携の取り組みの様子が、「下野新聞」と「NHKとちぎ640」にて取り上げられ、ひとつの花利用者さんがインタビューを受けました。

イチゴの収穫作業

イチゴ狩りにやってきましたぁ~♪いえいえ、これは作業なんですよ。 農福連携マッチングでの施設外就労として、ジャムに加工するイチゴを収穫しています。 6月いっぱいこの作業は続きます。

1 2 3 4 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © NPO法人ひとつの花 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.